18.6.26 入荷情報 「メタル系グッピー、ロングフィンのプレコなど個性派の品種がいます」

皆さんこんにちは。

今日の入荷はグッピーやベタなど小型魚中心です。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

 国産メタルレースコブラグッピー

↑「国産メタルレースコブラグッピー(ペア)」

レースコブラグッピーに、体の上半分が紺色になるメタルの遺伝子を乗せたグッピーです。
レースコブラの細かい模様と、メタルのくっきりした色の対比が面白い品種です。
写真左上のように、メタル部分は光が当たると青く光ります。


ロングフィンブッシープレコ

↑「ロングフィンブッシープレコ

ブッシープレコの改良品種で、各ヒレが長く伸びます。
ちょうどヒレを広げたところが撮れました。


ブルーレオパードタティア

↑「ブルーレオパードタティア 1cm」

白い体にヒョウ柄の模様が入る、人気の小型ナマズです。
今回は国産ブリード個体が入荷しています。
まだ若いサイズ(1cmほど)ですが、既に柄や体型は大人に近くなっています。
冷凍赤虫を食べています。


ベタ スーパーデルタ

↑「ベタ スーパーデルタ」

最近は赤+青い光沢のレッド&ブルードラゴンがよく入荷していましたが、今回は白銀色の光沢のレッドドラゴン体色のスーパーデルタが入荷しています。

ベタ スーパーデルタ

写りはこちらの写真のほうが良かったんですが、ガラス面の字が写っているので…
参考にご覧ください。


アルティスピノーサ

↑「アルティスピノーサ」 

ラミレジィに近縁なドワーフシクリッドです。
ラミレジィより少し大きく、ピンク色のヒレとオレンジの光沢のある体色が特徴です。
今のところオレンジ色は喉元に入っていますが、成熟するとより広く入ります。


ポリプテルス・パルマス

↑「ポリプテルス・パルマス ブリード(小)」 

小型のポリプテルスで、黄色い斑点模様が入ります。
他のポリプテルスに比べてコロッとした感じの短い体型で、よく泳ぐ活発な性質があります。


ラージパールグラス

↑「ラージパールグラス」 

パールグラスの仲間です。
米粒のような小さい楕円のパールグラスに比べて、
丸くやや大きい葉がつきます。


ピグミーチェーンサジタリア

↑「ピグミーチェーンサジタリア」 

オモダカの仲間の水草で、エキノドルス・テネルスにも似た小型のテープ状のロゼット水草です。
前景水草としては育成が容易な種類で、CO2添加が無くても育ちます。
名前の通り、サジタリアの仲間としては小型でランナーを連鎖状によく出して増えるので、前景を覆うように育てることもできます。


 

改めて撮影しました

レッドマーブルブッシープレコ

レッドマーブルブッシープレコ

オレンジ色とマーブル模様が綺麗です。

ベタ・スーパーデルタ

ベタ・スーパーデルタ

こちらのホワイトマーブルのスーパーデルタは前回入荷個体です。
体やヒレに青みが出てきて、顔が白く黒目がちといった特徴がはっきりしてきました。

ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー

ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー

先日のブログで「落ち着くと綺麗になります」と書いたのですが、
数日で顔の赤みと背中の光沢が結構出てきています。

 

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド ベタ 水草 ポリプテルス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード