18.6.29 入荷情報 「実は…メガロドラスが結構大きくなっています」

皆さんこんにちは。
午前中はすごい雨でしたね。
今日はタティアやグッピー、ペンシルフィッシュなど小型の魚を中心に入荷しています。
いつの間にか大きくなっていたメガロドラスも紹介しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)  

スポッテッドタティア

↑「スポッテッドタティア」 

スポット模様、もしくは木目のような細長い斑点が多数入る、独特の模様のタティアです。
しっかりしたサイズです。


スリーラインペンシル

↑「スリーラインペンシル」

3本のライン模様が入るペンシルフィッシュです。
(今のところ、名前に反して中央の1本しか見えてないですが、発色してくると背中の色が濃い部分の境界に1本、お腹側にもう1本入ります)

スリーラインペンシル

こちらの写真は以前いた個体です。発色が進むとこのようにとても綺麗になります。
各ヒレにくっきりした赤いスポットが入り、腹びれ、尻びれには青白い色が出ます。
口と目の上にリップとアイラインのように赤い色も入ります。



 オデッサバルブ

↑「オデッサバルブ」

赤い発色とチェッカーバルブのような鱗の黒い縁取り、腹部の白い斑点が特徴のバルブの仲間です。


オデッサバルブ

プンティウスの仲間らしく活発で、このように人懐こく寄ってきます。

以前は野生の個体が見つかっておらず品種改良された魚と考えられていたそうですが、
近年になって野生で生息しているものが見つかり話題になりました。


国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)

↑「国産ギャラクシーグラスグッピー(ペア)」

コブラの縞模様、グラスの尾びれ、プラチナ遺伝子によるブルーの光沢が組み合わさった派手なグッピーです。
写真のように個体差はありますが、基本的に赤~黄色の尾びれになります。

銀河
(銀河のイメージ)

ギャラクシー(銀河)という名前は、青い光沢を宇宙空間に、
縞模様を銀河の光になぞらえた命名と思われます。



ブルーフィンプレコ

↑「ブルーフィンプレコ (小)」

今回は少し小さいので、青みやスポットがまだあまり出ていないです。
これから綺麗になってくると思います。


タイガープレコ

↑「タイガープレコ

焦げ茶色に細い黄色の縞模様が入る、小型プレコの仲間です。
頭が大きめでロイヤルプレコの小型版のような体型をしています。


ゴールデンブラックライヤーモーリーオレンジネオンライヤーモーリー

↑「ゴールデンブラックライヤーモーリー&オレンジネオンライヤーモーリー(調整中)」 

モーリーはプラティやグッピーに次ぐ人気のある卵胎生メダカです。
光沢が乗る濃いオレンジのオレンジネオンライヤーモーリーは当店では定番品種ですが、
久しぶりに体の半分が黒くなるゴールデンブラックライヤーモーリーも入荷しました。


ニューギニアレインボー

↑「ニューギニアレインボー(雄)」 

細身の体と長く伸びるヒレのレインボーフィッシュです。


 

実は…こんなに大きくなっていました

去年の秋に入荷したメガロドラス(↓入荷当初の写真)なんですが…

メガロドラス

 

 

メガロドラス

8cmから14cmに大きくなっていましたので、サイトの表記を変更して写真も新しくしておきました。
体側の稲妻のような模様もくっきりしたオレンジになっています。
店内に入って右奥の、ポリプテルスやスネークヘッドのいる水槽にいます。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ レインボーフィッシュ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード