FC2ブログ

18.9.4 入荷情報 「ワイルドものプレコ色々入りました」

皆さんこんにちは。
今日はワイルドもののプレコが色々入荷しています。
スカーレットトリム、クイーンアラベスクなど美しい人気種がいます。
到着時間帯の関係で、水合わせしながらの撮影になりました。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

 

スカーレットトリムプレコ

↑「スカーレットトリムプレコ 8cm(調整中)」

トリム系プレコの中でも、迫力と美しさを兼ね備えた人気のプレコです。
写真は水合わせ中なのでそれほど色が出ていないですが、体色が緑色がかった褐色に、
各ヒレがオレンジ~赤になります。
銀色に輝く目、シュードアカンティクス属らしいごつい体型とトゲなども魅力です。


クイーンアラベスクプレコ

↑「クイーンアラベスクプレコ 5cm(調整中)」

入り組んだ黒白の唐草模様の小型プレコです。
ヒパンキストルス属らしい体色、模様ですが、この仲間の中でも特に模様が細かく、
なおかつラインがはっきりしています。

クイーンアラベスクプレコ

全身が写った写真はこちらになります。
迷路のような模様の間にスポットが混じって面白い表現です。


ホワイトテールパナクエ

↑「ホワイトテールパナクエ 8cm(調整中)」

ロイヤルプレコのような二頭身体型と体高の高さが特徴ですが、
ストライプでなく斑模様、長い尾びれなど本種独特の特徴もあります。
尾びれのフィラメントが伸びやすいプレコです。


タパジョスグレイトリムプレコ

↑「タパジョスグレイトリムプレコ 5cm (調整中)」

タパジョス川産のレポラカンティクス属のプレコです。
グレーの体色に黒い水玉模様が入る渋い体色をしています。
背びれの頂点、尾びれの上下に白いチップ模様が入り、その白を強調するように黒い大きい斑点が並ぶおしゃれな模様です。


ブルーグラスグッピー

↑「国産ブルーグラスグッピー(ペア)」

ボディの模様など、ちょっと変わった雰囲気のブルーグラスが入っています。


ストロベリーピーコックシクリッド

↑「ストロベリーピーコックシクリッド

ピーコックシクリッドの改良品種です。
ベースとなる体色が乳白色で、体やヒレにオレンジ~赤の斑点が入ります。

色が揚がると体やヒレに青い光沢が出てきます。


ロビネアエ 撮影しなおしました

コリドラス・ロビネアエ

コリドラス・ロビネアエ

 

撮影しなおしました。ちょうど2匹並んで、特徴のフラッグテールも綺麗に撮影できました。
他のコリドラスにない独特の特徴が魅力です。

まだ調整中ですが、今のところ状態はとても良さそうです。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド コリドラス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード