FC2ブログ

18.9.21 入荷情報 「レアな"赤鉛筆"他、コリドラス、プレコなど色々入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はレアな赤いペンシルフィッシュの他、
コリドラスプレコ、ポリプテルス、アピストなど色々入荷がありました。


■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ブラッドレッドペンシル

↑「ブラッドレッドペンシル」

ドワーフペンシルに似た体型、ライン模様に美しい赤い発色が乗るペンシルです。
ペンシルフィッシュとしては入荷が少ない種類です。
特徴の似たアークレッドペンシルが朱色の発色で気がかなり荒いのに対して、
こちらのブラッドレッドペンシルは鮮やかな赤になり、性質もドワーフペンシルに似て大人しいのが特徴です。



コリドラス・ロレトエンシス

↑「コリドラス・ロレトエンシス 3-3.5cm(調整中)」

低い体高と、鼻先の部分でストンと落ちる角ばった顔つきの「ラウンドノーズ」という体型のコリドラスです。
本種やアルマータスなどがこの特徴を持ったコリドラスとして知られていますが、
ラウンドノーズのコリドラスは目が横長で、「猫目」のように見える独特の目つきをしています。
かわいい見た目のコリドラスの中でも、また違った魅力があります。


コリドラス・メリニ

↑「コリドラス・メリニ 3cm(調整中)」

アイバンド、背中に沿ったバンドとメタエに似たパターンのコリドラスです。
こちらはメタエに比べて太いバンドがまっすぐ背中に入ることや、体にアクセルロディのラインを薄くしたような模様が入るのがメタエとの違いです。
デリケートなコリドラスとして知られていますが、今回しっかりした体調の個体が入っています。


コリドラス・アトロペルソナータス

↑「コリドラス・アトロペルソナータス 2.5cm (調整中)」

明るい白い体色に、大きめのスポットが入るコリドラスです。
スポット模様のコリドラスは多いですが、本種の均等なスポットの入り方は
地肌の明るさと相まって美しく見えます。


スーパーレッドブッシープレコ

↑「スーパーレッドブッシープレコ 3cm」

ヨーロッパで品種改良されたブッシープレコで、赤みの強いオレンジの体色になります。


レッドマーブルブッシープレコ

↑「レッドマーブルブッシープレコ 3cm」

こちらはオレンジ色の体色に、焦げ茶色の模様が乗る品種です。


 

サタンプレコ

↑「サタンプレコ(調整中) 4cm」

鼻管が太く伸びるので、サタン(悪魔)の角にたとえてこの名前があります。
焦げ茶色のごつごつした体の武骨な印象の中型プレコです。
セルフィンプレコに近縁で、背びれも大きくなります。


ポリプテルス・セネガルス アルビノロングフィン

↑「ポリプテルス・セネガルス アルビノロングフィン 7cm」

背びれが伸びて変わった姿になるセネガルスの改良品種です。
アルビノロングフィンとして入荷しましたが、やや寸詰まりのセミショートっぽい個体です。


アピストグラマ・トリファスキアータ

↑「アピストグラマ・トリファスキアータ(欧ブリード・ペア)」

小型のアピストですが、背びれを広げると長い棘条がトサカのように伸び、とても存在感があります。
今回は大きめサイズのペアがはいっていて、雄は美しいパウダーブルーの光沢が、雌は婚姻色の黄色がしっかり出ています。
水槽に慣れて出てくるようになったら、よりいい写真で紹介できると思います。


南米淡水フグ

↑「南米淡水フグ(再)」

ほど良い大きさの小型のフグです。
フグはひとなつっこく、販売水槽でも人の姿を見ると寄ってきています。
目がよく動いて正面を向くので、↑の写真のようにかわいい表情を見ることができます。


ミクロラスボラ・ハナビ

↑「ミクロラスボラ・ハナビ(調整中)」

水合わせ中なので体の色は飛んでいますが、いいサイズの個体が入っています。


バルーンパールグラミー

↑「バルーンパールグラミー(再) (調整中)」

人気につき再入荷しました。
今回は10匹入っています。


フロントーサ

↑「フロントーサ」

白黒のバンド模様に、青白いヒレの色をしたアフリカンシクリッドです。
名前は「おでこ」の意味で、大きくなるとおでこが出てきて迫力が出てきます。


 

ニードルリーフルドウィジア

↑「ニードルリーフルドウィジア」

針のように細い葉が特徴のルドウィジアです。
水上葉も他の種類に比べて細いのですが…

ニードルリーフルドウィジア

水中葉はこのようにとても細長い葉になります。


テトラ いい発色をしています

ペルビアンテガータステトラ

ペルビアンテガータステトラ

ヒレの発色、体の光沢が綺麗になっています。
テガータス系の特徴の体のスポット模様も出てきました。

ペレズテトラ

ペレズテトラ

「そのうち発色すると思います」的なことを、入荷した時の記事で書いたと思うんですが、
もうここまで発色してきました。
角度を変えて見てみると、背中の独特の緑がかった発色もわかります。

ダイヤモンドレッドペレズテトラ

レッドダイヤモンドペレズテトラ

ペレズテトラといえばこちらも…
残り4匹で、素晴らしい発色をしています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド プレコ カラシン コリドラス グラミー 古代魚 アピストグラマ 水草

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード