FC2ブログ

18.10.9 入荷情報 「個性的な模様のプレコ、コリドラス、テトラなど色々入っています」

皆さんこんにちは。
今回もまたコリドラスプレコカラシンなど南米のワイルドものの魚がメインで入っています。
他にも綺麗な黄色いパールグラミーやアフリカン、グッピーなど改良品種の魚も綺麗なものが入りました。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ブラックウィズホワイトカイザープレコ

↑「ブラックウィズホワイトカイザープレコ 6cm」

オレンジフィンカイザーがポピュラーに知られているカイザープレコですが、こちらも人気が高いです。
ヒレのエッジは入りませんが、黒いボディに真っ白なスポットが入ります。
黒白の水玉模様のプレコの中でも特に綺麗にスポットが入る種類だと思います。
入荷当日なのでこのくらいの発色ですが、今後より綺麗になってくると思います。


スネークスキンプレコ

↑「スネークスキンプレコ 7cm」

スネークスキン(蛇皮)という名前の通り、蛇皮のような網目模様が特徴のプレコです。
この模様は大きくなってもくっきり入り、体に対して相対的に細かくなるのでより蛇皮感が出てきます。


コリドラス・レセックス

↑「コリドラス・レセックス 5-6cm (調整中)」

丸っこい体型のコリドラスはメタエやコンコロールなど色々いますが、このコリドラスは特に体高が出ます。
サイズもやや大きくなるので、かなりのボリューム感があります。
今はまだあまり色が出ていないですが、落ち着くにつれて体の色が黒くなり、背中からオレンジのラインが入ってきます。


コリドラス・ロングノーズゴッセイ

↑「(再)コリドラス・ロングノーズゴッセイ 5.5cm/4cm(調整中)」

再入荷しました。
大きめサイズ(1匹)と小さめサイズ(2匹)がいます。

コリドラス・ロングノーズゴッセイ

こちらが小さめサイズです。

_IMG_6600.jpg

ステルバイ×ゴッセイのハイブリッド個体と仲良く泳いでいます。



トゥッカーノテトラ

↑「トゥッカーノテトラ」

入荷の少ないレアなカラシンです。
オレンジ色がかった透明な体に、筆で引いたような太いラインが入ります。
光を反射して目が青く光ります。

トゥッカーノという名前は南米に住むオレンジの大きなクチバシの鳥「オオハシ」にちなんだもので、
学名も「トゥカーノイクティス・トゥカーノ」と言います。


ネオランプロローグス・レレウピー オレンジ

↑「ネオランプロローグス・レレウピー"オレンジ"」

ヨーロッパブリード個体です。
細身の体型をした、黄色一色の鮮やかな色をしたアフリカンシクリッドです。
まるで海水魚の「イエローコリス」のような見た目をしています。


ゴールデンパールグラミー

↑「ゴールデンパールグラミー」

パールグラミーの改良品種です。
久しぶりの入荷になります。
地肌の色が原種の焦げ茶色から、明るい黄色になっています。
写真のように光の当たり方で地肌がより明るく見えたり、スポットが目立って見えたりします。


エクエスペンシル

↑「エクエスペンシル」

独特の泳ぎ方をするペンシルフィッシュです。
普段は斜め上を向いて水面下で群れています。

エクエスペンシル  

エクエスペンシル

泳ぐ時は水平や垂直に近い姿勢になることもあります。


 
チョコレートグラミー

↑「チョコレートグラミー(調整中)」

このところ、わりといい状態、サイズで入荷しています。


ゴールデンドイツラミレジィ

↑「国産ゴールデンドイツラミレジィ」

ドイツラミレジィのゴールデンタイプです。
ドイツならではの色はまだ出ていないですが、発色が早い個体は青の光沢が出ています。
今後、顔を中心に赤が出てくると思います。


オランダラミレジィ

↑「国産オランダラミレジィ」

こちらはオランダラミレジィです。
サイズはまだ若い個体ですが、色は結構出ています。


国産プラチナレッドテールグッピー(ペア)

↑「国産プラチナレッドテールグッピー(ペア)」

最近人気の品種です。
ボディのプラチナ光沢と赤の組み合わせが豪華な感じのグッピーです。


ゴールデンフルレッドグッピー

↑「国産ゴールデンフルレッドグッピー(ペア)」

地肌が肌色になるゴールデン体色のフルレッドです。
雄は↓のように頭部から背中にかけて肌色が見えています。

ゴールデンフルレッドグッピー


クラウンキリー

↑「クラウンキリー(調整中)」

まだ小さいですが、雄は特徴が出ています。


 

■プルケール ラインがはっきり出ています

コリドラス・プルケール スポット

コリドラス・プルケール スポットタイプ
先日の写真は白く色飛びしていましたが、ラインがはっきり出てきています。
一回り小さい個体ですが、背びれの白さなど特徴も良く出ています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン プレコ シクリッド コリドラス グッピー 小型魚

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード