FC2ブログ

18.11.2 入荷情報 「ラメが綺麗なコリドラスです!」

皆さんこんにちは。
とても綺麗な「コリドラス・ショートノーズルイーザ」他、レインボーやペンシルなどが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・ショートノーズルイーザ 

↑「コリドラス・ショートノーズルイーザ 4cm(調整中)」

薄くグレーに色づくボディに細かいスポットが入り、背びれの付け根にオレンジラインのある美しいコリドラスです。
写真のように、光の当たり方によってエラ蓋からボディにかけてエメラルドグリーンのラメが乗ります。

この個体は吻端が擦れたように傷があるので、トリートメント中にしっかり治療しておきます。


ティミカ ファイヤーレッドレインボー

↑「ティミカ ファイヤーレッドレインボー(ペア)」

バタフライレインボーと同じくシュードムギル属の小型レインボーです。
メダカに似た体型で雄の背びれ、尻びれが大きく広がり、ヒレからボディにかけてオレンジ色、
背中に沿った青い光沢が入ります。
水槽での繁殖例も多く聞かれる種類です。


ワンラインペンシル

↑「ワンラインペンシル」

エクエスペンシルと同じく、斜めを向いて泳ぐペンシルフィッシュです。
エクエスペンシルがメタリックな感じなのに対して、こちらは肌色に細めのラインが入る
泳ぐ姿勢を除けば普通のペンシルフィッシュと似た雰囲気があります。
斜め泳ぎをするペンシルの共通点として、尾びれの模様が上下で異なるという特徴があります。
本種は尾びれの下側だけに黒い模様が入り、状態がいいとこの部分に赤い発色が出てきます。


ドワーフペンシル

↑「ドワーフペンシル」

比較的小型のペンシルフィッシュで、3本のラインと赤い模様が入ります。
本種には赤い色の入り方によってバリエーションがあります。

ドワーフペンシル


一般的なのは↑の写真の、赤いラインが体の中央だけに短く入るタイプですが、
今回は尾びれの付け根まで入るタイプです。
好みはあると思いますが、こちらのほうが派手な感じがします。


メタルオレンジコブラグッピー(ペア)

↑「国産メタルオレンジコブラグッピー(ペア)」

ボディの前半に紺色の光沢が入る「メタル」と、オレンジコブラの組み合わせのグッピーです。


アピストグラマ・カカトゥオイデス

↑「アピストグラマ・カカトゥオイデス "ダブルレッド"(ペア)」

この個体は入荷自体は一週間前だったんですが、しばらく様子見していました。
販売できる状態なのが確認できたので、今回一緒に紹介しています。
各ヒレにオレンジと黒の模様が入ります。


ピクタスキャット

↑「ピクタスキャット」

スレンダーな体型に大きな目、三角形に伸びる背びれが特徴のナマズです。
今回は入荷サイズが比較的大きめです。このくらいのサイズになると、体のスポット模様がはっきりしてきます。


ルドウィジア・インクリナータ キューバ

↑「ルドウィジア・インクリナータ キューバ」

水上葉は普通のルドウィジアに似ていますが、水中葉は細い葉が密生した外見になります。


 

■調整完了&調整ですが綺麗になっている魚の紹介

ラスボラ・ヘテロモルファ

ラスボラ・ヘテロモルファ"ボルネオ"

しっかりトリートメントしました。
綺麗になっています。

コリドラス・シュワルツィ

コリドラス・シュワルツィ(小)

Sサイズでの入荷ですが、こちらも状態が安定しました。
背びれを立てて、シュワルツィらしいラインも出ています。

あとはコンコロールも調整完了になっています。

 

コリドラス・レティキュラータス

コリドラス・レティキュラータス

こちらはまだ調整中にしていますが、綺麗になっています。
ネットワーク模様がはっきりしてきて、グリーンのラメが出ています。

コリドラス・レティキュラータス

網目が粗目の個体

コリドラス・レティキュラータス

 

こちらの個体はゼブラ模様みたいな感じになっています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン コリドラス グッピー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード