FC2ブログ

18.12.18 入荷情報 「コリ、プレコ&年末年始の予定をお知らせします」

皆さんこんにちは。

年末年始の営業予定が決まりましたので、お知らせします。

12/30
31
1/1
2
3
4
営業
営業
17:00
まで
休み
休み
休み
営業

1/1~3までお休みし、4日からの営業です。よろしくお願いします。

今日はワイルドもののコリドラス、
国産ブリードのインペリアルゼブラプレコなどが入荷しています。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・イミテーター

↑「コリドラス・イミテーター (調整中) 5cm」

アドルフォイのような白、黒いアイバンド・背中のバンド、肩のオレンジの三色を持ったコリドラスで、ショートノーズのアドルフォイに対してこちらはセミロングノーズになります。
サイズも大きめでシャープな顔つきから、アドルフォイとはまた違った魅力のあるコリドラスです。

コリドラス・イミテーター

今回ワイルドもののコリドラスが色々入っています。

 

コリドラス・イミテーター

サイズが近く模様も似たデビッドサンジィと一緒に泳ぐかな?と思っていたんですが、
サイズも模様も似ていないロビネアエと一緒に泳いでいます。



コリドラス・ロビネアエ

↑「コリドラス・ロビネアエ(調整中)」

ボディに入る斑点が、尾びれを境に黒白の縞模様になる変わった模様のコリドラスです。
尾びれを横切る縞模様が入るコリドラスはゴッセイなど他にもいますが、本種のように頭→尾方向に縞模様が入る「フラッグテール」と呼ばれる模様のコリドラスは本種のみです。



コリドラス・デビッドサンジィ

↑「コリドラス・デビッドサンジィ(調整中) 4.5cm」

肌色の体色、背びれから尾びれに斜めに入る黒いバンドとメタエやメリニに似た特徴のあるコリドラスです。
ショートノーズですが比較的ロングボディで、バンドの入り方もメタエやメリニとは少し異なります。


インペリアルゼブラプレコ

↑「インペリアルゼブラプレコ(小)」

美しいストライプの小型プレコです。
今回は3.5cm前後のサイズの個体が入っています。


ポリプテルス・旧レトロピンニス

↑「ポリプテルス・旧レトロピンニス」

太目のバンド模様が入るポリプテルスです。
現在は「モケレムベンベ」という新しい学名が付き、レトロピンニスという学名は
別種についているのですが、その変更がまだ浸透しきっておらず
こちらが「レトロピンニス」として流通することも多いです。
そのため、「旧レトロピンニス」として表記しています。

カラープロキロダス

↑「カラープロキロダス」

銀色の体に縞模様の入るヒレが特徴の中型カラシンです。
写真右に入れていますが、口がキッシンググラミーのように広がってコケを食べることができます。


チャイナバタフライプレコ

↑「チャイナバタフライプレコ」

ヒルストリームローチ(タニノボリ)の仲間です。
ポピュラー種ですが最近はベトナムバタフライプレコの入荷が多く、
結構久しぶりの入荷になります。
ベトナムバタフライがラビリンス模様になるのに対して、こちらは細かい斑点模様になります。


 

アルビノラミーノーズテトラ

↑「アルビノラミーノーズテトラ」

アルビノのテトラの中でも、特に綺麗な種類だと思います。
原種の鈍い銀色のボディが、透明感のある白い体になるとともに、
本種の特徴の赤い顔や尾びれのシザース模様はしっかり残ります。

アルビノラミーノーズテトラ

こちらの個体は以前入荷した個体で、現在2匹だけ残っています。
かなり赤くなっています。
グッピーのリアルレッドアイアルビノのように、アルビノによって赤さが強調されるのかもしれません。


ベタ・スーパーデルタ
ベタ・スーパーデルタ

↑「ベタ・スーパーデルタ」

青系の個体が2匹入っています。


国産モスコーパンダグッピー

↑「国産モスコーパンダグッピー(ペア)」

ボディに青白い光沢が入り、背びれから後ろがモスコーブルーのような紺色になるグッピーです。
入荷直後なので写真右のような色をしていますが、落ち着くと写真左のように綺麗になります。
目が黒目がちになり、パンダのような感じに見えます。


コリドラス・シミリス

↑「コリドラス・シミリス(調整中)」

体に小さい斑点模様が入り、尾びれの付け根に光沢のある大きな斑点が入るコリドラスです。
「コリドラス・バイオレット」と呼ばれることもあります。


コリドラス・ハブロスス

↑「コリドラス・ハブロスス(調整中)」

かわいい小型のコリドラスです。


ラミレジィ 美しくなっています 

ゴールデンドイツラミレジィ

ゴールデンドイツラミレジィ 

国産ブリード個体です。
サイズはまだ若いですが、黄色に淡い青の光沢が乗った綺麗な体色が出ています。

アクリルたわし

当店手作りのアクリルたわしを置いています。
コケ掃除にどうぞ!

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード