FC2ブログ

18.12.25 入荷情報 「美白なコリドラス、個性的な色のベタなど入荷しています」

皆さんこんにちは。

今年の入荷は今日が最後の予定だったのですが、
金曜日も入荷することにしました。

今回は白さが人気の秘訣のコリドラス・シクリや、ベタ・スーパーデルタの面白いカラーの個体等が入っています。

 

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

コリドラス・シクリ

↑「コリドラス・シクリ(調整中) 5cm」

美白な体色のコリドラスです。
アイバンドに均等なスポット模様が入る特徴はアトロペルソナータスと同様で、
セミロングノーズ体型になります。
より大きくなるせいか、アトロペルソナータスよりもさらに綺麗に見えます。

現在のところスポットは消えていますが、体の白さを邪魔しない程度の均等な模様が出てきます。


コリドラス・レティキュラータス

↑「(再)コリドラス・レティキュラータス(調整中) 3cm」

太いネットワーク模様とブラックトップの背びれが特徴のコリドラスです。
ネットワーク模様は今撮影した写真だと飛んでいますが、しばらくして見るとある程度出ていました。

コリドラス・レティキュラータス

こちらは1匹だけ残っている、以前入荷した個体です。
このような模様になります。


 

 

ダルマプレコ

↑「ダルマプレコ(調整中) 8cm」

恰幅のいいだるまさんを彷彿とさせる外見のプレコです。
上から見ると、体の幅が他のプレコより大幅に広いのがわかります。


ベタ・スーパーデルタ

↑「ベタ・スーパーデルタ」

今回はマーブル体色+赤いヒレの個体、ブルードラゴン+黒いヒレの個性的な個体が入ってます。

ベタ・スーパーデルタ

 

ベタ・スーパーデルタ

こちらは先日入荷した個体ですが、隣の水槽に入った個体に刺激されてフレアリングしてくれたので撮影しておきました。


ゴールデンハニードワーフグラミー

↑「ゴールデンハニードワーフグラミー

ポピュラーな小型グラミーです。
ドワーフグラミーよりも二回りほど小型(4cm程度)で、性格もグラミーとしては大人しいところが人気です。
成熟してくると、写真のように雄は背びれの黄色、尾びれから尻びれにかけての赤みが増してきます。


クーリーローチのアパート?

クーリーローチ

クーリーローチは砂に潜るイメージですが、意外と水槽中ほどにある水草の隙間や、
この写真のようにスポンジフィルターの間で休んでいることも多いです。

スポンジフィルターの凸凹1つずつに並んで入っている様子がかわいらしいです。

 

 
スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム コリドラス ベタ 小型魚 グラミー ローチ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード