FC2ブログ

19.1.29 入荷情報 「ドワーフシクリッド、淡水シタビラメ、ベタ色々!」

皆さんこんにちは。

今日は引き続き人気のベタ色々、シタビラメ、ドワーフシクリッドが入荷しています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド

↑「ペルヴィカクロミス・タエニアータス 
   ナイジェリアレッド(ヨーロッパブリード・ペア)」

アフリカの河川産のドワーフシクリッドです。
ペルヴィカクロミスとしてはプルケールがポピュラーですが、
こちらのタエニアータスは産地によって個性的なタイプがいます。
今回入荷しているナイジェリアレッドは雄の顔から腹部にかけて鮮やかな赤が入ります。
今はまだヒレの色が出ていませんが、ヒレに黄色い縁取りや黒いスポットも入ります。


アピストグラマ・エリザベサエ ネグロワイルド (ペア)

↑「アピストグラマ・エリザベサエ"ネグロ産ワイルド"(ペア)」

アピストの中でも特に美しいとされる種です。
雄はヒレが美しく伸び、頬に赤色と青の光沢が入ります。

アピストグラマ・エリザベサエ ネグロワイルド (ペア)

今のところの発色はこのくらいです。


国産ドイツゴールデンラミレジィ

↑「国産ドイツゴールデンラミレジィ(ペア)」

国産のドイツラミレジィのゴールデンタイプです。
今はまだ写真のように薄い色ですが、サイズはしっかりしています。
ほどなく黄色とオレンジ、青い光沢が出てくると思います。


淡水シタビラメ タイ

↑「淡水シタビラメ(タイ) 16cm」

高級食材として知られる、細長い体をしたシタビラメの淡水産の種類です。
同じ淡水シタビラメでも産地によっていろいろな種類がありますが、
今回入荷した個体は無地の鈍い光沢のある褐色で、特に細長くなります。


ベタ クラウンテール

↑「ベタ クラウンテール」

今回もベタが色々入っています。
まずはこちらのクラウンテール。
鏡を見せてフレアリング(威嚇してヒレを広げる行動)をすると、
このように切れ込みが深いヒレが放射状に伸びてとても綺麗です。
↑の青い個体と…

ベタ クラウンテール

こちらのパステルオレンジの個体がいます。
尾びれの付け根に少し青が入っています。


ベタ スーパーデルタ ホワイト

↑「ベタ スーパーデルタ ホワイト」

再入荷です。
白さが綺麗な個体です。
ヒレには少し青みがあります。


ベタ ハーフムーン

↑「ベタ ハーフムーン」

青、白、赤のトリコロールが綺麗な個体と、

ベタ ハーフムーン

白い光沢と少しマーブル模様が入った個体の2匹です。
今回はどちらもまだヒレが小さいです。
フレアリングをするとちゃんとハーフムーンの角度になっていますが、
ヒレが大きくなるまでしばらくかかりそうです。



コリドラス・調整完了

コリドラス・シクリ

コリドラス・シクリ

コリドラス・レティキュラータス

コリドラス・レティキュラータス

ネットワーク模様とブラックトップの背びれが綺麗に出ています。

 

プルクラも調子が上がってきました

チャンナ・プルクラ

先日オルナティピンニスが入荷しましたが、特徴の似たプルクラも
調子が良くなっています。
この個体は入荷時に唇を怪我していて、そのせいか少々神経質になっていたようですが、
今見るとちゃんと治って水槽を見ると寄ってくるようになりました。

コリドラス・デュプリカレウス

コリドラス・デュプリカレウス

掲載するのを忘れていましたが、3匹ほどいます。
写真右の個体はアドルフォイのような狭いバンドをしています。
一応デュプリカレウスで入っているのでこちらの名前で出しています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム シクリッド コリドラス ベタ スネークヘッド

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード