FC2ブログ

19.2.8 入荷情報 「ドワーフグラミー メスも意外と綺麗なんです」

皆さんこんにちは。
美しい小型コイ「インレキプリス」や久しぶりのドワーフグラミーの雌個体、
レイアウト用の石各種など入っています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)


インレキプリス

↑「インレキプリス」

ミャンマーのインレー湖産の小型コイです。
体に金色と青紫のバンドが交互に並んでいて、
アマゴやヤマメのパーマーク(楕円が並ぶ模様)を細かくしたような雰囲気もあります。


アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド

↑「アピストグラマ・アガシジィ"ファイヤーレッド"(ペア)」

改良品種らしさのある派手な色のアピストです。
アルビノやゴールデン品種のように色素が薄くなっていて、
肌色の体色をベースに淡いパステル調のオレンジや水色が入ります。
オスは写真でもある程度出ていますが、背びれの付け根に紫色が、腹部にオレンジ色が出ます。


アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド

↑「アピストグラマ・カカトゥオイデス"ダブルレッド"(ペア)」

定番品種です。
今回も細かい模様の入った個体です。


アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッド

↑「アピストグラマ・アガシジィ"ダブルレッド"(ペア)」

こちらも人気のある定番品種です。
今回紹介したアピストは入荷直後ということもあり、少々落ち着かない様子で
あまりいい写真が撮れませんでしたが、
すぐに水槽に慣れてヒレ、体色ともに綺麗になってくれると思います。


リネロリカリアレッド

↑「リネロリカリア・レッド」

リネロリカリア・ランケオラータの改良品種とされるロリカリアです。
今のところヒレに赤い色が出ているだけですが、成長すると体にも赤茶色の色が出てきます。

リネロリカリア・レッド

参考に、以前販売した個体の写真を掲載します。
この個体はサイズ的には今回の個体とそれほど差は無いですが、
落ち着いてだいぶ色が出ています。


国産RREAフルレッドグッピー

↑「国産RREAフルレッドグッピー(ペア)」

全身が赤くなるグッピーです。
リアルレッドアイアルビノでより綺麗な赤が出ています。


コバルトドワーフグラミー メス  

↑「ドワーフグラミー メス 各種」

ハニードワーフグラミーとパールグラミーの中間くらいのサイズのグラミーです。
最近当店ではオスのみの入荷が多かったんですが、今回はメス個体が入荷しています。

↑の写真はコバルトドワーフグラミーと…

ネオンドワーフグラミー メス

ネオンドワーフグラミー

サンセットドワーフグラミー メス

サンセットドワーフグラミーです。

オスと比べて色は薄いんですが、バンドが見えないくらいブルーが乗るコバルト、
多少バンドが残るネオン、オレンジ色がになるサンセットと、
それぞれの品種の特徴がある程度出ています。


コロンビアレッドフィンテトラ

↑「コロンビアレッドフィンテトラ」

ポピュラー種ですが、当店ではしばらく入荷が途切れていました。
水色の光沢の体色、赤いヒレと、ネオンドワーフレインボーのような体色をしています。


パールグラミー

↑「パールグラミー」

10cmクラスになる中型グラミーとしては比較的大人しい部類の性格、
真珠をちりばめたような模様から人気のグラミーです。


レイアウト用石

↑「レイアウト用 石各種」

色や形、質感に個性のある石が色々入っています。

レイアウト用石レイアウト用石

大きめの画像にしているので、細部は画像を拡大してご覧ください。


シマカノコ貝

↑「シマカノコ貝

つやのある茶色に黒の縞模様が入る貝です。
写真のように、バンドの太さや色合いは個性があります。


ブルーフィンプレコ 餌付いています

ブルーフィンプレコ

ブルーフィンプレコ

入荷したばかりなので一応調整中ですが、人工餌(テトラディスカス)も食べに来るようになり、

とても元気そうです。

 

アピストもいい感じです

アピストグラマ・カカトゥオイデス ワイルド

アピストグラマ・カカトゥオイデス ワイルド

改良品種のように派手な模様は無いですが、ワイルドならではの色合いです。
トサカを広げてくれました。


アピストグラマ・ボレリィ オパール

アピストグラマ・ボレリィ オパール

前回の時点で十分綺麗だったんですが、前回は撮影のために網に入ったところを撮影しているので、
より自然な状態で紹介したいと思い、雌と仲良く並んでいるところを撮りました。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン プレコ シクリッド グッピー ロリカリア アピストグラマ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード