FC2ブログ

エンゼルの産卵&入荷情報

■エンゼルがまた産卵しました

ドイツメタリックブルーエンゼル 産卵

またまたドイツメタリックブルーエンゼルのペアが産卵を始めました。おそらくこれで5回目くらいになると思いますが、最初の1回以外は全て食卵してしまっています。親が子供を守る姿を見たくて自然繁殖を狙っていましたが、どうも難しい気がしてきたので、今回は卵を親と別にして繁殖させたいと思います。

■インペリアルゼブラ

インペリアルゼブラ

先日入荷したインペリアルゼブラですが、おかげさまでよく売れています。餌もしっかり食べて状態も落ち着いているのでおすすめです。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています)

ブラックウィズホワイトカイザー

↑「ブラックウィズホワイトカイザー」
ブラックの地肌にホワイトスポットの入るカイザープレコです。サイトの紹介写真では小さい撮影用水槽に入れて撮ったんですが、このプレコは驚くと色が飛びやすいのか灰色っぽくなってしまったので、こちらでは水槽内の写真を紹介します。コントラストの強く、はっきりした水玉スポットが入る綺麗なプレコです。

グリーンロイヤル

↑「グリーンロイヤルプレコ」
ロイヤルプレコの中でも普通のロイヤルに次いでポピュラーで、色も綺麗な魅力的な種類です。うまくヒレが全開になったところが撮れました。

ニューギニアダトニオ

↑「ニューギニアダトニオ」
以前はダトニオの中でもやや高価な種類でしたが、プラスワンなどが値上がりし入手しづらくなったので比べて、本種は逆に以前より求めやすい価格になっています。前回に比べて一回り大きめサイズの個体が入荷しています。水槽に慣れてないのか色が黒化していますが、本来は黄色い体にギザギザなラインが入る外見です。2匹いるので、色が出てきたらまた撮り直そうと思います。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード