FC2ブログ

19.4.2 入荷情報 「四月の初入荷!カラシン、プレコなど入りました」

皆さんこんにちは。
今日は種類は少なめです。ペンシルやワイツマニーなど小型カラシン
プレコ、バタフライフィッシュが入っています。

■おすすめの入荷魚 (中野愛魚園入荷情報)

マジナータスペンシル

↑「マジナータスペンシル」

スリーラインペンシルを一回り小さくしたような、3本ラインが特徴のペンシルです。
ベックフォルディやスリーラインに比べて小型なのでドワーフペンシルとも呼ばれます。
写真の右側の赤いラインが尾びれまで入り、尾びれの付け根に赤いスポットが入った個体、
左側の黄色っぽくて赤い模様が目立たない個体がいますが、これは同じマジナータスペンシルのバリエーションで
入荷便によってどちらかのタイプが来ることが多いのですが、今回は両方のタイプが一緒に入荷しています。


ワイツマニーテトラ

↑「ワイツマニーテトラ」

顎が発達した独特の外見や、ホバリングする泳ぎ方、背びれや尻びれが大きく開く点など
ドワーフシクリッドや卵生メダカのような雰囲気のある小型テトラです。
黒いラインに青い星のような光沢が乗ります。
雄のヒレはより大きくなり、フレアリングは見ごたえがあります。


アグアプレコ

↑「アグアプレコ 4cm」

漆黒の体色が特徴の大型プレコですが、若い個体は白いスポット模様があります。
ある程度のサイズになるまでは残ります。
尾びれのフィラメントもよく伸びます。


 

レッドマーブルブッシープレコ

↑「レッドマーブルブッシープレコ 2.5cm」

先日入荷したスーパーレッドブッシーのようなオレンジに、焦げ茶色の斑模様がマーブル状に入ります。


バタフライフィッシュ

↑「バタフライフィッシュ」

古代魚としては最小(15cmほど)の種類で、各ヒレがよく発達しています。
アロワナに近い種類で、顔つきが似ています。


ボララス・マキュラータ 

↑「ボララス・マキュラータ(調整中)」

ラスボラに近縁の小型コイの仲間「ボララス」の代表種です。
最大2cmと非常に小型ですが、落ち着けば丈夫です。
活発なのと赤い色で大きさのわりに目立ちます。


ピクタスキャット

↑「ピクタスキャット(中)」

長いヒゲと猫のような大きな目がかわいらしいナマズです。
とても活発であちこちを泳ぎ回ります。
10㎝前後になり、口も大きめなので小型魚との混泳には注意が必要です。

バンドの個体差が面白いです

アンゴラバルブ

アンゴラバルブ

発色が早かった個体は先に売れましたが、他の個体もいい色が出てきています。
改めて撮影して、バンドの個体差の参考に2匹並べてみました。
筆で引いたような独特の形になっています。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン ラスボラ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード