FC2ブログ

19.5.21 入荷情報 「リコリスグラミーの美種入りました!」

皆さんこんにちは。

久々入荷のリコリスグラミーコリドラス、アルビノの綺麗なシクリッドなど入荷しています。

入荷魚紹介

リコリスグラミー リンケイ

リコリスグラミー リンケイ(調整中)

学名「パロスフロメヌス・リンケイ」
リコリスグラミーはストライプの入る細身の体型が特徴のグラミーで、
チョコレートグラミー同様にブラックウォーターを好む魚です。
ディスネリーなど多くのリコリスグラミーはヒレもストライプ模様になりますが、
リンケイはヒレに青白いスポットが散りばめられた模様が特徴です。

リコリスグラミー リンケイ

どちらかというとデリケートな部類の魚ですが、今回は安定した状態で入っています。
念のため一応調整中にはしていますが、既に特徴のスポットも出ています。
発色が良くなるとヒレの地色が赤くなり、より青白いスポットが綺麗に見えます。


コリドラス・カウディマクラータス

コリドラス・カウディマクラータス 3cm (調整中)

茶色い体にスポット模様が入り、尾びれの付け根に黒い斑点が入るコリドラスです。
模様のパターンはシミリスに似ていますが、丸みを帯びた体型と
尾びれのスポットが濃くくっきりと入るのが特徴です。


アカリクティス・ヘッケリィ アルビノ 

アカリクティス・ヘッケリィ アルビノ

丸顔がかわいいゲオファーグスの仲間のシクリッド、アカリクティス・ヘッケリィのアルビノ個体です。
魚種によってはアルビノになると特徴がわかりづらくなりますが、
本種のアルビノは白くなった体に光沢のスポットが並び、ヒレのオレンジ色もより綺麗に見える魅力的な改良品種です。
ノーマル個体同様、背びれ、尻びれ、尾びれの上下が糸状に伸び、赤く色づきます。


チャンナ・プルクラ

チャンナ・プルクラ

虎縞柄の胸びれ、青みがかった体色にオレンジのスポットが入る中型スネークヘッドです。


コリドラス・デルファクス

コリドラス・デルファクス(調整中)

スポット模様とアイバンドが特徴のセミロングノーズコリドラスです。
アガシジィなど似た模様のコリドラスは多いですが、本種は背びれの前のオレンジの帯が広く入るなど、
ザンガマ(コリドラス・ヴァージニアエ)にスポット模様を足したような模様になります。


RREAアクアマリンレッドテールグッピー

国産RREAアクアマリンレッドテールグッピー(ペア)

赤いボディ、尾びれと尾筒のアクアマリン(青い光沢)の組み合わせが人気のグッピーです。


北米淡水カレイ  

北米淡水カレイ

小型の純淡水で飼育できるカレイです。
現在のサイズが3cm程度、条件によりますが10㎝前後に成長します。
砂地の水槽で飼育すると潜ったり、カレイらしい行動を見せてくれます。


ラオスパイソンヒルストリームローチ

ラオスパイソンヒルストリームローチ

パイソン(ニシキヘビ)を思わせる模様のヒルストリームローチです。
今回既に売れてしまっているので、残り1匹となっています。


メタリックブルーエンゼル

メタリックブルーエンゼル

ストライプの入る模様に、メタリックブルーの光沢が乗るエンゼルです。
成長とともにより青みが増します。



ベタ メス

ベタ メス

トラディショナルベタのメス個体です。

カラーパターンが色々あります。


シルバーライヤーモーリー

シルバーライヤーモーリー

尾びれの上下が長く伸びるライヤーテールタイプのモーリーです。


ルビースポットマグナム 撮影しなおしました 

ルビースポットマグナムプレコ

ルビースポットマグナムプレコ

先日入荷した個体です。
地肌の黒が当初まだらになっていたんですが、一様に黒くなってスポットの様子もわかりやすくなってきました。
ややオレンジを帯びたスポットの色合いも出てきています。
側面からの写真でないので、とりあえずブログのみで紹介します。

スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド コリドラス グッピー グラミー スネークヘッド

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード