FC2ブログ

19.7.2 入荷情報 「コリドラス、ベタなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日は久しぶりのショートノーズスーパービコロール、ペルーグラステトラと
人気のベタ各種などが入っています。

入荷魚紹介

コリドラス・ショートノーズスーパービコロール(調整中)

コリドラス・ショートノーズスーパービコロール

アイバンドと背びれと胴体を横断するような、独特の黒い模様が目立つコリドラスです。
落ち着くとアドルフォイのように、アイバンドと背びれの間の部分がオレンジを帯びてきます。
入荷の少ないコリドラスで、これまで入荷は何度かあったのですが、サイトで紹介するのは初めてだと思います。


コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール(調整中)

コリドラス・ニューショートノーズスーパービコロール

ショートノーズスーパービコロールに似ていますが、背中の模様の入り方が異なります。(横長の丸~楕円のように入る)


ペルーグラステトラ

ペルーグラステトラ

トランスルーセントグラスキャットのような高い透明度が特徴のテトラです。
やや体高のある菱形の体型で、体が透けて見えます。


ベタ プラカット ホワイト

ベタ プラカット ホワイト

綺麗な白のプラカットです。
フレアリングした状態の写真です。
改良品種に比べるとヒレの短いプラカットですが、野生のベタに近い形のヒレでバランスが取れた魅力があります。


ベタ ハーフムーン

ベタ ハーフムーン

銅色の体色とヒレの赤の組み合わせのハーフムーンベタです。


ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

定番ですが人気のスーパーデルタです。
色んなカラーリングの個体が来ます。

ベタ スーパーデルタ

なるべくフレアリング状態でヒレを広げたところを撮るようにしていますが、
↑こちらの個体のように入荷してしばらくはあまり鏡に反応せず、
ヒレをすぼめた状態で紹介することもあります。
大抵2週間ほどすると慣れてきてフレアリングしてくれるので、気長に様子見していきたいと思います。
この個体はヒレの赤、青の入り方が面白く、ヒレを広げたところを見るのが楽しみです。


ベタ スーパーデルタ メス

ベタ スーパーデルタ メス

スーパーデルタはメスも個性的な体色で綺麗です。
写真の2匹はアイスブルー+赤、ベージュ+オレンジと対照的です。


チャイナバタフライプレコ

チャイナバタフライプレコ

先日紹介したボルネオプレコと同じく、ヒルストリームローチの仲間です。
ボルネオプレコに比べて大きめになり、グレーに黒のスポットが細かく入る模様をしています。


グリーンスパイニーイール

グリーンスパイニーイール

小型のスパイニーイールです。
ベアタンクだと、写真のように何かに寄り添っている様子が見られます。


チョコレートグラミー(調整中)

チョコレートグラミー

チョコレート色と、ツンと尖った顔つきがかわいらしいグラミーです。


スリーラインペンシル 綺麗になっています

スリーラインペンシル

スリーラインペンシル

入荷してすぐはやや痩せている個体がいたので、念のため調整中にしていましたが
どの個体もしっかりした体格になってきたので調整完了にしました。
ペンシルとしてはテリトリー意識のある種類で、威嚇すると写真のようにヒレの赤が鮮やかに出て、
特に腹びれを広げると青白い縁取りに赤が目立って綺麗になります。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン コリドラス ベタ 水草

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード