FC2ブログ

19.8.23 入荷情報 「レアコリ!ラインバーゲシーが入りました」

皆さんこんにちは。
今日はレアコリのコリドラス・ラインバーゲシーが入りました。
他は一般種がメインなので、前回入荷個体を中心に撮影しなおした魚も紹介します。

入荷魚紹介

コリドラス・ラインバーゲシー(調整中) 5cm

コリドラス・ラインバーゲシー

入荷のとても少ない、ネグロ川産のコリドラスです。
バーゲシーに似たアイバンド、背びれからボディにかけて黒くオレンジの発色のある体色に加え、ライン模様が入ります。


クラウンキリー

クラウンキリー

再入荷です。
前回状態、サイズともに良好でしたが、今回も同様にいい個体が入っています。


ベタ ダブルテール

ベタ ダブルテール

尾びれが中央で分かれてハート型に広がる品種です。
(写真では中央部分が重なっていてわかりづらいですが)
この個体は背びれがとても立派です。


ブラックエンペラーテトラ

ブラックエンペラーテトラ

エンペラーテトラの改良品種で、中央の黒いストライプが全身に広がって黒い体色になっています。


ブラックネオンテトラ

ブラックネオンテトラ

こちらは改良品種ではなく元から黒い色のあるテトラです。
太い黒い帯状のラインと、細い白いラインが平行に入り、
目がオレンジになります。
派手な色はないですが、落ち着いた色合いが人気です。
派手なネオンテトラやカージナルテトラとの組み合わせが定番ですが、
温和で丈夫なので色々な相手と混泳できます。


トーマシー

トーマシー

貝を食べる性質で知られる、アフリカ産の小型シクリッドです。
成熟するとブルーの光沢が出てきます。



プンティウス・ゲリウス他、撮影しなおしています

 

プンティウス・ゲリウス

プンティウス・ゲリウス(調整中)

発色度合はまだばらつきがありますが、個体によっては綺麗なレモンイエローが出てきています。

コリドラス・レティキュラータス

コリドラス・レティキュラータス(調整中)

前回の写真では水合わせ中だったので体のネットワーク模様が出ていませんでしたが、こんな感じに模様が出てきます。
一方、水合わせ中は出ていた本種独特のオレンジがかった地肌の色は薄れていたり、
背びれが寝ているなど状態が安定するにはもうしばらくかかりそうです。

 

ゴールデンプリステラ

ゴールデンプリステラ

プリステラのヒレの模様、尾びれの赤みが出てきています。

ダイヤモンドテトラ

ダイヤモンドテトラ

ダイヤモンドテトラは以前入荷した大きめで光沢も出ている個体が何匹かまだいるので、そちらの写真も撮っておきます。

リコリスグラミー

リコリスグラミー

左のように、雄個体はヒレに青白い縁取りが出て、尾びれに同心円状の模様が出てきます。

リコリスグラミー リンケイ

リコリスグラミー リンケイ

こちらのリコリスは残り1匹です。
他のリコリスグラミーと違い、背びれ、尻びれに光るスポットが散りばめられた模様が入ります。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン シクリッド コリドラス 小型魚 グラミー

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード