FC2ブログ

19.10.25 入荷情報 「コリドラス ワイルド/ブリード 色々入っています!」

皆さんこんにちは。
今日の入荷はほぼコリドラスです。
ワイルドもののレアなコリドラス及びブロキスと、
人気種のブリード個体が入っています。

 

入荷魚紹介

コリドラス・ショートノーズルイーザ (調整中) 3.5cm

コリドラス・ショートノーズルイーザ

スポット模様に被さるようなグレーの体色、アイバンドの後方に濃いオレンジの発色が入るコリドラスです。
落ち着くとグレー部分に青緑色のラメ(光沢)が出てきて、とても魅力的です。
肉眼で見てもまだまだ本調子の発色ではないので、じっくり調整していきます。

ブロキス・ブリスキー (調整中) 6cm

ブロキス・ブリスキー

ブロキスの仲間にはそれぞれ個性がありますが、
こちらのブリスキーは綺麗なオレンジ色が特徴です。
ブロキスに共通するメタリックグリーンも背中に入るので、二色の対比が楽しめます。

コリドラス・オガワエ(調整中) 4cm

コリドラス・オガワエ

発達する背びれやラウンドノーズ体型など、アルマータスに似た特徴のあるコリドラスです。
本種は大きめの斑点模様が入り、オレンジがかった茶色の体色になります。

コリドラス・ワイツマニー(ブリード)(調整中) 3cm

コリドラス・ワイツマニー

体の3ヶ所に均等に入るバンド模様が特徴のコリドラスです。
ブリード個体ですが、しっかりバンド模様が出ています。
中央のバンド模様の周囲に青みが出て、地肌の色も濃くなってきます。
今のところ写真左のフラッシュを焚いた状態だと青みのある光沢が少しわかる感じです。

コリドラス・カウディマクラータス(調整中)

コリドラス・カウディマクラータス

全身の焦げ茶色のスポット模様、尾びれの付け根の大きな黒い斑点が特徴のコリドラスです。
体高が出てコロコロした感じになります。

コリドラス・ソダリス(調整中)

コリドラス・ソダリス

レティクラータスに似た網目模様のコリドラスです。
背びれの上半分が黒い(ブラックトップ)レティクラータスに対して、
ソダリスは背びれにライン模様が入ります。

コリドラス・レティクラータス

こちらは先日入荷したレティクラータスです。
調整中ですが、模様がだいぶ出てきたので紹介しておきます。
サイズの違いのためかもしれませんが、今回入荷したソダリスは
網目が途切れてヒョウ柄っぽい模様になっているように見えます。

アピストグラマ・トリファスキータ(ヨーロッパブリード・+ペア)

アピストグラマ・トリファスキータ

雄の青い光沢と、よく伸びる背びれが特徴の小型アピストです。
雄がまだちょっと怯えていてあまりいい写真が撮れませんでした。
青みは結構出ていますので、様子を見てまた紹介したいと思います。

サンセットプラティ

サンセットプラティ

夕焼けのような金色とオレンジ、赤のグラデーションのプラティです。
単体でも綺麗なプラティですが、色の系統が似たゴールデンハニードワーフグラミーと混泳しても面白いかもしれません。

ロージーテトラ

ロージーテトラ

バラ色のテトラです。
既に結構色が出ています。
お手頃な値段ですが、良く伸びる背びれ、尻びれや赤みの出る体色など、
ハイフェソブリコン系テトラの魅力が楽しめます。




調整完了コリドラスです

 コリドラス・バルバータス

コリドラス(スクレロミスタックス)・バルバータス

ジグザグに入る黒い模様、ロングノーズよりさらに流線形のスマートな体型など、
バルバータスの特徴がわかりやすく出てきました。
まだまだ若い個体なので、成長するとさらにヒレが伸びてきたり、
黒に金色の模様が乗ったりしてきます。
本種とベネズエラオレンジが調整完了しています。

コリドラス・アークアタス


コリドラス・アークアタス

こちらはまだ調整中ですが、入荷時に写真を撮っていなかったので紹介しておきます。
アーチ状に黒いラインが入ります。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム コリドラス アピストグラマ 小型魚

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード