FC2ブログ

20.1.17 入荷情報 「ロイヤルプレコ、コイベタなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
綺麗なコイベタ、ロイヤルプレコ、アヌビアス系の水草などが入荷しています。

入荷魚紹介

コイベタ プラカット

コイベタ プラカット

錦鯉のような白に赤、黒の模様が入るベタです。
個体差が大きい品種ですが、今回の個体は後頭部から背中にかけてオレンジ色が入っています。
赤と黒の模様のバランスがいい個体だと思います。

グリーンロイヤルプレコ 5cm (調整中)

グリーンロイヤルプレコ

頭部が大きめで背中が盛り上がる二頭身体型をしたプレコです。
グリーンロイヤルは濃い深緑のストライプとモスグリーンの体色をしたバリエーションです。

ロイヤルプレコ 6cm (調整中)

ロイヤルプレコ

こちらはノーマルのロイヤルプレコです。

ペッパー&ソルトプラティ(調整中)

ペッパー&ソルトプラティ

ペッパー&ソルト(塩コショウ)という意味の名前を持った、真っ白なボディにペッパー模様(細かい黒スポット)が入るプラティの品種です。
前回の入荷で結構好評でした。

ペッパー&ソルトプラティ

最初の写真くらいのバランスの模様の個体が多いですが、
白い部分が多くペッパー模様が少ない個体、逆に黒い部分が多い個体など色々います。

アヌビアス・コーヒーフォリア&ナナ"ゴールデン"

アヌビアス・コーヒーフォリア アヌビアス・ナナ ゴールデン

アヌビアスの個性的な品種が入っています。
コーヒーフォリアは観葉植物として見る機会もある「コーヒーの木」のような
深い葉脈が入る深緑の葉で、茎が赤みを帯びています。
ナナ"ゴールデン"はアヌビアス系としては珍しく、明るい黄緑色になります。

ゴールデンバルーンラミレジィ

バルーンゴールデンラミレジィ

体型が寸詰まりになるバルーン体型のゴールデンラミレジィです。
今のところうっすら黄色が出ているくらいですが、発色すると全体に色が濃くなります。

ゴールデンバルーンラミレジィ

5匹中1匹が写真下側の個体のようにノーマルタイプに近い体型になっています。

コリドラス・ハブロスス(調整中)

コリドラス・ハブロスス

かわいい小型コリドラスです。
入荷直後なのでまだ落ち着いていませんが、安定すると白、黒がよりはっきりしてきます。

調整完了コリドラスの紹介

コリドラス・プルケール

コリドラス・プルケール

調整完了しました。

コリドラス・パンタナルエンシス

コリドラス・パンタナルエンシス

オレンジ色と背中の暗色の模様が出てきています。
本種は大型で体型もボリュームがありますが、エレガンス系っぽい顔つきも持ち合わせています。
目の光沢と瞳の形状のバランスから、「猫の目みたい」と言われることもある種類です。

シルバーチップテトラ

シルバーチップテトラ

こちらは今回の調整完了個体ではないですが、綺麗になっているので紹介します。
学名からハセマニアとも呼ばれるテトラです。
金色の体と各ヒレの先に青白いチップ模様が入るのが特徴です。
やや気が強いのと活発さがあるので、同じような強健な魚との混泳をおすすめします。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン シクリッド コリドラス ベタ 水草

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード