FC2ブログ

20.2.4 入荷情報 「ヒレにタイガー模様のプレコなど入荷しました」

皆さんこんにちは。
今日は数は少ないですが、魅力的な体色の中型プレコが入っています。

入荷魚紹介

タイガーフィンサタンプレコ 7cm (調整中)

タイガーフィンサタンプレコ

背びれ、脂びれ、尾びれの棘条にオレンジと黒のタイガーバンド模様が入る
変わった特徴を持った中型プレコです。
このバンドの入り方は個体差がありますが、この個体は尾びれの下側にも少し入っています。
↑の写真だと色が薄くなっていますが、落ち着くともう少し濃い焦げ茶色になります。

スタースパングルプレコ 6cm (調整中)

スタースパングルプレコ

平べったくスマートな体型と、黒に黄色のスポットが散在する体色が特徴です。
今のところはっきり出ていないですが、背びれと尾びれに黄色いエッジが入り、
さながらオレンジフィンカイザーを扁平にしたような印象のプレコです。

ハーフオレンジレインボーフィッシュ(小) (調整中)

ハーフオレンジレインボーフィッシュ  

メラノタエニア属の中型レインボーは、
水色の体色に赤のヒレのネオンドワーフレインボー、
深いブルーのブルーレインボーなど特徴的な体色の個体が人気ですが、
本種の雄は体の真ん中から後ろが鮮やかなオレンジになります。

今のところ若い個体ですが、色が出つつある雄個体も結構いる感じです。
写真の個体はまだ淡い黄色程度ですが、よりくっきりしたオレンジが出て、
体の前半部分は青みがかったつやが出てきます。

ハーフオレンジレインボー メス成魚

こちらはだいぶ前からいる雌個体の成魚です。
雄に比べると地味ですが、体側に走るオレンジラインに交差するように
青みがかったバンド模様が入り、こちらも綺麗です。

国産メタルオレンジコブラグッピー(ペア)

国産メタルオレンジコブラグッピー

メタル遺伝子とオレンジコブラの複合品種です。
顔からボディにかけて紺青色の光沢が入り、尾筒から尾びれにかけて
コブラ模様をオレンジ色に染めたような表現になります。
メタルの色はこの写真だと水色のように見えますが、落ち着くと紺色に近い濃い色になります。

コペラ 気になる発色 コリドラス、アピストなど撮影しなおしました

コペラ・アーノルディー

コペラ・アーノルディー

前回入荷したカラシンです。さすがに数日ではそれほど変化はないですが、
餌をしっかり食べてお腹がポコッとなっています。
機敏な動きやヒレの下端が赤く色づき始めたり、コペラの魅力が出始めています。
カラシン好きの方はぜひ実物の動きもご覧になってみてください。


コリドラス・ジュリー 大

コリドラス・ジュリー(大)

ブリードですがしっかり育った大きめ個体です。
まだ調整中ですが、順調です。

コリドラス・ジュリー ベレン

コリドラス・ジュリー(ベレン)

こちらはワイルドもの(ベレン産)のジュリーです。
網目模様の地域差、個体差が色々あります。
ベレンジュリーのほうは既に調整完了しています。

アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド

アピストグラマ・カカトゥオイデス ダブルレッド(ペア)

入荷してそれほど経っておらず、特徴の背びれもまだ伸長の途中ですが、
だいぶ環境に慣れたようで自然にフィンスプレッディングをするようになりました。
腹部のオレンジや胸びれの発色もいい感じです。

スターダストオレンジフィンカイザープレコ

スターダストオレンジフィンカイザープレコ

先日集合写真の中に写っていたスターダストOFKです。
手前にいたのでリスト用の写真に撮影できました。
黒い体色がはっきりしてくると、星空のようなスポットもより見栄えがします。

ブルーレインボーフィッシュ

ハーフオレンジのついでに撮影しました。
光の当たり方でブルーの出方はだいぶ変わります。
水槽手前で逆光で見るよりも、ある程度順光で見た方が
ブルーが綺麗に出るようです。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ シクリッド コリドラス アピストグラマ レインボーフィッシュ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード