FC2ブログ

20.2.7 入荷情報 「ワイルドものプレコ&ペンシルや透明なテトラなど色々入っています」

皆さんこんにちは。
ブルーフィンパナクエやエンペラープレコなどワイルドもののプレコ、
入荷が少なめな小型のペンシルなど入荷しています。

入荷魚紹介

ブルーフィンパナクエ 6cm (調整中)

ブルーフィンパナクエ

深海のような深い紺青色のプレコです。
ヒレは先端に向けてグラデーションのように青白い色合いに変化しています。

ブルーフィンパナクエ

別個体です。
水流を浴びて気持ちよさそうにしています。
今回は3匹入荷しています。

ダルマプレコ 6cm (調整中)

ダルマプレコ

丸っこい体型がかわいいプレコです。
上から見た時の体の幅も大きく、このサイズでもかなりの存在感があります。
体の継ぎ目に沿った模様は目立たない個体もいますが、この個体は今のところだいぶはっきりと出ています。

エンペラープレコ 4cm (調整中)

 エンペラープレコ

分類が明確でない時期に「エンペラーペコルティア」と呼ばれていたので、
通称「エンペコ」という名前でも知られるプレコです。
黒に近い焦げ茶色にくっきりとした黄色いストライプが入ります。

ペルーグラステトラ

ペルーグラステトラ

体が透明なテトラは〇〇グラステトラという通称がついているものが多いですが、
その中でも特に高い透明感で知られるのがこのペルーグラステトラです。
菱形の体に背骨がくっきり見え、変わった形の内臓も透けて見えています。

ペルーグラステトラ

今回はやや大きめのサイズで入りました。
このサイズになると、より透明感を感じられるように思います。
水合わせ中ですが、袋の白いシールが透けて見えていますね。

ナノストムス・ディグラムス

ナノストムス・ディグラムス

ペンシルとしてはややマニアックな種類に入ると思います。
最大3cmほどの小型の種類ですが、体長としてはドワーフペンシルと大差ないものの
体が細いのでより小さく感じます。

ナノストムス・ディグラムス

写真右の個体がよく特徴が出ていますが、黒いラインの上側の光沢が青みを帯びます。
なお、よく似た種類としてナノストムス・マリリナエというペンシルがいますが、
そちらもディグラムスとして区別されずに流通することが多いようです。
(今回の個体はマリリナエのようにも見えます)

ナノストムス・ディグラムス

派手さはないですが、レアペンシルとしては値段もお手頃なのでおすすめです。
今回は30匹入っています。

ロイヤルプレコ 6cm (調整中)

ロイヤルプレコ

そこそこのサイズで3匹入荷しています。
写真の2匹と、もう1匹少しだけ大きい個体がいます。

北米淡水カレイ

北米淡水カレイ

淡水域に生息する小型のカレイです。
水槽でも純淡水で飼育でき、他の熱帯魚との混泳も可能です。

北米淡水カレイ

カレイらしく保護色で体色を変えることができます。
↑の写真には2匹写っています。さてどこにいるでしょうか…?拡大してみてください。

国産RREAジャパンブルーレッドテールグッピー

国産RREAジャパンブルーレッドテールグッピー

再入荷です。
手前の個体と奥の個体、光の当たり方でこのように青い光沢がより鮮やかに出てきます。

フレームテトラ

フレームテトラ

導入直後なので全く特徴が出ていませんが、金色とオレンジが混ざったような体色が出ます。

コリドラス・アルビノステルバイ(調整中)

コリドラス・アルビノステルバイ

アルビノですが、ステルバイらしいオレンジのヒレになります。
また体調によって体に斑模様が光沢で出てくることもあります。

 

小さくても綺麗です

 

ネオンドワーフレインボー

ネオンドワーフレインボー

前回入荷個体です。
あまり見かけないような小さいサイズで入ったのでどうかな…?と思ったんですが、
元気にしていて色も出てきました。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード