FC2ブログ

20.3.6 入荷情報 「小型魚メインで入っています」

皆さんこんにちは。
今日の入荷は小型魚がメインで入っています。
タイガーバジスが綺麗に発色したのでそちらの写真も撮影しなおして紹介しています。

入荷魚紹介

プンティウス・ゲリウス

プンティウス・ゲリウス

透明な体に黒いぶち模様があり、黄色い色も出てきます。
スマトラなど気の強い魚が多いグループですが、本種は小型で性質もとても大人しいです。
デリケートな部分もあり、今回はサイズも小さいですが、今のところ餌も食べています。

国産RREAジャパンブルーレッドテールグッピー(ペア)

RREAジャパンブルーレッドテールグッピー

水色の光沢と赤い色の組み合わせが綺麗な品種です。
リアルレッドアイアルビノの影響で青が淡い色に、赤の発色が明るい色あいになっています。

ニューレインボースネークヘッド(小)

ニューレインボースネークヘッド

レインボースネークヘッドに近縁な小型種です。
暗赤色の模様と、顔や背びれを中心に青みが出ます。

グリーンスパイニーイール

グリーンスパイニーイール

黄緑色の小型のスパイニーイールです。

ピーコックストロベリーシクリッド

ピーコックストロベリーシクリッド

ピーコック系の改良品種で、とても派手な色をしています。
養殖場で色揚げされていると思われるので入荷直後に色があせることがあります。
しっかり飼い込んで色揚げ用の餌を与えることで美しさを維持できます。

グラスブラッドフィン

グラスブラッドフィン

赤い尾びれと透明な体をした小型テトラです。
今回はサイズが小さく、また照明の関係で今一つぱっとしない写真になってしまいましたが、
しっかり落ち着いて透明感が出るととても綺麗なテトラです。
活発で丈夫さもある種類で、飼育しやすい種類です。

クテノポマ・アンソルギー

クテノポマ・アンソルギー

本種は正式には「ミクロクテノポマ」というグループで、レオパードクテノポマなどのクテノポマ属に比べて小型で大人しい種類です。
ミクロクテノポマの仲間はあまり流通量が多くないですが、本種は比較的ポピュラーで
くっきりしたバンド模様が出ることから人気もある種類です。
今のところヒレにオレンジが出ているだけですが、発色するとヒレからボディを横断するようにはっきりした黒いバンドが現れます。

フロントーサ

フロントーサ

雄のおでこが突き出ること、青白い色合いとバンド模様が特徴の中型のアフリカンシクリッドです。

アルビノレインボーシャーク

アルビノレインボーシャーク

レッドテールブラックシャークが最近よく出ていますが、
今回はこちらも入荷してみました。
ノーマル個体はグレーの体に赤いヒレをしていますが、
アルビノは白い体色と赤いヒレになります。

こちらもレッドテールブラックシャークと同様やや気が強いところがあります。

ブセファンドラ・グリーンウェービー(Pot)

ブセファンドラ・グリーンウェービー

鮮やかな緑の葉のブセファンドラです。

アヌビアス・コンゲンシス(Pot)

アヌビアス・コンゲンシス

細身の葉をしたアヌビアスの仲間です。
当店では以前はたまに入荷するくらいでしたが、ここ数年定番種としてよく売れています。

 

ツートンカラーがばっちり出ています

タイガーバジス  

タイガーバジス

先日入荷したスカーレットジェムの近縁種です。ちょうど発色しているところが撮れました。

タイガーバジス


普段はやや地味ですが、競り合いをしているとこういうはっきりとしたツートンカラーが出ます。

ダルマプレコ

ダルマプレコ

入荷当初の模様が若干戻ってきました。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン シクリッド グッピー スネークヘッド 水草 小型魚

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード