FC2ブログ

20.3.17 入荷情報 「ブルーが綺麗なエンゼルフィッシュです」

皆さんこんにちは。
当店初入荷のエンゼルの品種、赤が綺麗なペルヴィカクロミスなどのシクリッド系など入荷しています。

入荷魚紹介

アバターブルーエンゼル

アバターブルーエンゼル


強いメタリックブルーの体色とマーブル模様が合わさった印象的な体色のエンゼルです。

ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド(ペア)

ペルヴィカクロミス・タエニアータス ナイジェリアレッド 

雄の顔から腹部にかけての赤色が特徴のペルヴィカクロミスです。
タエニアータスは原産地によって様々なバリエーションがありますが、
こちらのナイジェリアレッドは特に人気のあるタイプです。
水合わせ中の写真ですが、落ち着くとヒレや体にも赤みが出てきます。
ペアの仲も親密になることが多く、これまでの入荷個体はしばらくすると
仲良く水槽内を一緒に泳ぐ様子が見られました。

スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコ 4cm

スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコ


かわいい水玉模様と、幼魚ながら中型プレコらしい厳つさがすでに垣間見える顔つきの組み合わせが面白いです。

ルビーアイタンジェリンソード(調整中)

ルビーアイタンジェリンソード

鮮やかな色のソードテールです。
「タンジェリン」はみかん(マンダリンオレンジ)の近縁種で、
みかんより濃いオレンジ色になる柑橘類です。
本品種もレッドソードよりも濃いオレンジになり、同じくらいの色合いの目(ルビーアイ)になっています。

ベタ・メス パステル

ベタ パステル メス

写真の通り、白っぽい体全体に青のマーブル模様が入る個体、顔に赤い色が乗る個体などがいます。

ゴールデンダイヤモンドエンゼル

ゴールデンダイヤモンドエンゼル

バンド模様が入らず、クリーム色の体色になります。
成長すると頭部を中心にオレンジ色が出てきます。
今回はダイヤモンドとの複合品種です。

コリドラス・シュワルツィ(調整中)

コリドラス・シュワルツィ

前回のコリドラスと同時期の入荷でしたが、紹介するのを忘れていました。
今回は写真のようなラインの綺麗な個体が多い印象です。

国産メタルオレンジコブラグッピー(ペア)

メタルオレンジコブラグッピー

メタルの青い光沢とオレンジコブラの温かみのある複雑な模様の対比が個性的なグッピーです。
落ち着くともうちょっと濃く落ち着いた紺色に近い青になります。

バジスバジス

バジスバジス

スカーレットジェムと近縁な魚ですが、こちらは約5cmと一回り大きくなります。
スネールも食べてくれます。

ベタ メス

ベタ メス

トラディショナルベタのメス個体です。
写真の青系の色が出た個体など、色々います。
(色の出ていない個体もいます)

ミクロラスボラ・ブルーネオン(調整中)

ミクロラスボラ・ブルーネオン

入荷直後はややデリケートなところがありますが、グリーンに光る体色がとても美しい小型魚です。

 

ストライプ&バンドが綺麗に出ています

エンペラープレコ

エンペラープレコ

撮影し直しました。
くっきりした黄色(金色?)のストライプが綺麗です。
尾びれのフィラメントが伸び始めているのも写っています。

クテノポマ・アンソルギー

クテノポマ・アンソルギー

調整完了しました。
ややマニアックなアフリカ産のアナバスの仲間です。
雄個体が威嚇のフィンスプレッディングをしていると、
このようなオレンジと黒のバンドが浮き上がって出てきます。

クテノポマ・アンソルギー

アフリカの魚だけに、独特の野性味を感じます。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード