FC2ブログ

20.6.2 入荷情報 「アピスト、ゴールデンバルブなどの改良品種が入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はアピストやベタ、ゴールデンバルブなど改良品種の魚メインで入荷しています。

入荷魚紹介

アピストグラマ・ボレリィ オパール(ペア)

アピストグラマ・ボレリィ オパール

アピストグラマとしては小型種の「ボレリィ」の改良品種です。
顔から体、ヒレにかけて青い光沢が乗ります。
特に顔は強い青みのある斑点が入り、また地肌が赤くなって宝石の「オパール」
のような美しさになります。(今はまだ顔の赤みは出ていないです)

アルビノ アカリクティス・ヘッケリィ

アルビノ アカリクティス・ヘッケリィ

丸顔と成魚の長く伸びるヒレのフィラメントが特徴のゲオファーグス
「アカリクティス・ヘッケリー」のアルビノ品種です。
今回はある程度育っていて既に光沢のスポットやヒレの色合いなどの特徴が出始めています。

トリカラーゴールデンバルブ

トリカラーゴールデンバルブ

ゴールデンバルブの改良品種です。
オレンジ~金色一色になるゴールデンバルブに対して、本品種は白銀色と金色の二色の体色になり、
元々のゴールデンバルブの黒い斑点が合わさって、錦鯉のような雰囲気になっています。

ベタ スーパーデルタ メス

ベタ スーパーデルタ メス

入荷個体の5匹、いずれも魅力的な体色なので1枚の画像に組み合わせてみました。

ミクロラスボラ・アクセルロディ ブルー

ラスボラ・アクセルロディ ブルー

ボララスに次ぐくらいの小型のコイの仲間です。
ノーマルのアクセルロディはダークグリーンと赤になりますが、
こちらの「ブルー」は明るい水色の光沢が背中に入ります。
(光の当たり方で色合いの見え方は変わります)

クロコダイルバタフライプレコ

クロコダイルバタフライプレコ

ベトナム産のヒルストリームローチです。
以前ベトナムバタフライプレコという名前で入荷していたセウェルリア・リネオラータと同種だと思いますが、
今回はこの名前で入荷しました。やや大きめサイズで、クロコダイルの鱗を思わせる模様もわかりやすいです。

タイリクバラタナゴ

タイリクバラタナゴ

外来種のタナゴです。
婚姻色が出ると綺麗になります。

ドジョウ

ヒドジョウ

ドジョウの黄変種です。
水槽でもよく目立つ黄色い色をしていますが、マドジョウと同じようにヒーターなしでも飼育できる丈夫な魚です。

テトラオーロ

テトラオーロ

銀色に黒、白の尾筒の模様のテトラです。
雄は各ヒレが伸びてきます。

レッドテトラ

レッドテトラ

小型ですが、透明感のあるオレンジ色で群泳させると存在感があります。
値段も手ごろで飼育もしやすいのでお勧めのテトラです。


テトラ・レインボーなど良く仕上がっています

ワイツマニーテトラ

ワイツマニーテトラ

青い星がキラキラしています。
この個体は特に大きくなっていますが、他にもしっかり仕上がった個体が一定数います。
臆病な魚のイメージがありましたが、現在は水槽の手前にもよく出てくるようになっています。

ハーフオレンジレインボー

ハーフオレンジレインボー

名前通りのオレンジと青みがかった明るい白い色のツートンカラーが出ています。
画像の右下は雌個体で、雄ほど派手ではないですがこちらもそれなりに発色します。

ベタ クラウンテール

ベタ クラウンテール

赤い個体が売れたので、もう1匹だけ撮影しました。
まだ鏡に反応してのフレアリングは撮れてないですが、水槽の背景に写った自分の姿に反応しているのか
少しヒレを広げている様子が撮れました。

 

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン シクリッド ベタ 小型魚 アピストグラマ レインボーフィッシュ ドジョウ ゲオファーグス

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード