FC2ブログ

20.6.19 入荷情報 「ワイルドもののアピスト、プレコなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今回はプレコ、アピストを中心に入荷しています。

入荷魚紹介

プラチナロイヤルプレコ 7cm (調整中)

プラチナロイヤルプレコ

ロイヤルプレコのバリエーションの一つです。成長につれて明るい体色と
濃いこげ茶のストライプがはっきりして、モノトーン調ながら美しい体色になります。

スタースパングルプレコ 5cm (調整中)

スタースパングルプレコ

平たい体型をした、急流に生息するプレコのグループです。
本種は細かいスポット模様と背びれ、尾びれのエッジ模様が特徴です。

ホワイトエッジブッシープレコ 5cm (調整中)

ホワイトエッジブッシープレコ

白いエッジ模様と漆黒の体色にスポットが入るブッシープレコです。
ヒレを広げるとこのように美しい曲線を描いてエッジ模様が広がります。

スーパーレッドブッシープレコ 小 (調整中)

スーパーレッドブッシープレコ

ヨーロッパブリードのブッシープレコです。
強いオレンジ色が出ます。

グロースポットスパングルプレコ 8cm (調整中)

グロースポットスパングルプレコ

こちらもスパングル系プレコです。
スタースパングルによく似ています。

ロイヤルスポットグローボ 6cm (調整中)

ロイヤルスポットグローボ

独特のスポット模様をしたグローボ系プレコです。
色は地味ですが、とても大きいスポットが全身に入ります。

アピストグラマ・アガシジィ テフェWild(ペア)

アピストグラマ・アガシジィ テフェWild

広い範囲に生息し、様々な産地から入荷するワイルドもののアガシジィですが、
その中でもメタリックブルーの美しさから人気の高いテフェ産の個体です。
入荷したばかりですが、綺麗にヒレを開いたところが撮影できました。
全体的に緑がかった写真になっていますが、これは水槽全体にアマゾンソードが茂っていて
その緑を通した照明でそのような色合いに見えています。
表に出てきたところを見た場合もう少し自然な色合いに見えるかと思います。

アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド(ペア)

アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッド

ワイルド個体とはある意味対極にある、品種改良を重ねた品種です。
ダブルレッドのような赤いヒレに加えて、体の黒い色素が無く明るいクリーム色の体色、
パステル調のオレンジと水色のヒレが特徴です。

寄せ植え水草 俵型(小)

寄せ植え水草 俵型

球型がいつも入荷していた寄せ植え水草ですが、今回は「俵型」が入荷しています。
米俵のような細長い形をしていて、一つでも幅広い風景になります。

ゴールデンテトラ(調整中)

ゴールデンテトラ

金属光沢のあるテトラです。
いわゆる「ゴールデンテトラ」と呼ばれるものには複数の種類がいますが、
今回入っているのは銀色にブルーラインの入るヘミグラムス・アームストロンギィです。
あまり大きくならず、性格も大人しいのでおすすめです。

オトシンクルス(調整中)

オトシンクルス

しばらく品薄の状態で当店では入荷していませんでした。
今回久しぶりに50匹ほど入荷しました。

タイリクバラタナゴ

タイリクバラタナゴ

再入荷しました。
婚姻色が出始めている個体もいます。

 

スカーレットジェムとはまた違った美しさです!

タイガーバジス

タイガーバジス

入荷してしばらく経ち、発色が良くなってきました。
入荷直後も他個体と競り合っている時は発色していたんですが、
現在は普段からある程度色が出ている個体が2-3匹いる状態です。
同じ水槽にモーリーなど活発な魚もいますが、あまり気にせずに行動しています。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ カラシン シクリッド アピストグラマ 小型魚

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード