FC2ブログ

20.7.21 入荷情報 「ベタの綺麗な個体、Pot水草など入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はベタの綺麗な個体、コリドラス、水草のアヌビアス・シダ系Pot等入荷しています。

7/23(木)は祭日ですが、当店定休日のためお休みです。

入荷魚紹介

コリドラス・メラノタエニア ゴールドグリーン(調整中)

コリドラス・メラノタエニア ゴールドグリーン

アエネウスのような色合いですが、よりオレンジとグリーンが濃い印象のあるコリドラスです。
またヒレが綺麗なイエローになり、イルミネータスに似た雰囲気もあります。

パンダガラ

パンダガラ

ドクターフィッシュことガラ・ルファと同じガラの仲間です。
ドクターフィッシュはグレー一色ですが、こちらのパンダガラは
背中にクリーム色のバンドが入ります。

シルバーフライングフォックス

シルバーフライングフォックス

サイアミーズフライングフォックスと同じクロッソケイルスの仲間の魚です。
コリドラス・カウディマクラータスのような尾びれの付け根の黒いスポットが特徴的です。
「シルバー」という名前のように、体表がギラギラした銀色になります。(今回の写真だと照明の影響もあってあまりギラギラ感が出ていないですが)
また成長につれてヒレが黄色く、目が赤くなって意外と綺麗になります。

寄せ植え水草 俵型(小)

寄せ植え水草 俵型

ロタラ、ルドウィジアなど有茎水草中心でまとめられています。

アヌビアス・ハスティフォリア(Pot)

アヌビアス・ハスティフォリア

「耳型の葉」という意味の名前のアヌビアスで、葉の付け根が左右に伸びます。
葉の大きさによって耳の大きさは変わりますが、大型種なのでオープンアクアリウム
水上葉を大きく育てるとより立派な「耳」になると思います。

ベタ ダブルテール

ベタ ダブルテール

ブルーをベースにヒレに黒、白の細かい模様が入った個体、
赤から水色、白にグラデーションするヒレの個体と、対照的な色の個体が2匹入っています。

ベタ クラウンテール オス / メス

ベタ クラウンテール

ヒレの途中から軟条が伸び、フレアリングをすることで王冠のような形に広がることからこの名前のある品種です。
オス個体は写真の個体と、もう1匹同じようなカラーリングの個体が入っています。

ベタ クラウンテール メス

メス個体は5匹入荷しています。
白い体色に赤いヒレの個体は2匹います。青系の個体が2匹、
写真右下の個体は不思議な色をしていて、写真だと黒っぽい色に写っていますが
鈍い金属光沢があってヒレに赤、白の発色もあります。カッパータイプの体色にも見えます。

ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

いわゆるレッドドラゴンタイプの体色の個体です。
定番の体色ですが、人気があるのがうなずけるとても綺麗な体色です。

オトシンネグロ(ブリード)


オトシンネグロ

今回はそれなりのサイズです。

レッドグラミー

レッドグラミー

オレンジ色の体色のグラミーです。
見た目はハニードワーフグラミーの色変わりのように見えますが、
シックリップグラミーというドワーフグラミーに似たグラミーの改良品種で、
ある程度大きくなります。

ミックスエンゼル

ミックスエンゼル

色々な品種がミックスされて入荷するエンゼルです。
今回、結構個性的な体色の個体が入っていました。

ミクロソリウム・トライデント(Pot)

ミクロソリウム・トライデント

このところ当店ではアヌビアス、ミクロソリウムなど活着系水草が人気です。

コリドラス・シミリス(調整中)

コリドラス・シミリス

細かいスポットと尾びれの付け根のグラデーション模様が特徴のコリドラスです。

アベニーパファー

アベニーパファー

かなり小さいサイズですが、元気です。
スネールを食べてくれています。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム カラシン シクリッド コリドラス ベタ 小型魚 エンゼルフィッシュ

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード