FC2ブログ

20.9.1 入荷情報 「アクアフルール便水草、水玉プレコなど入荷しています」

皆さんこんにちは。
今日はアクアフルール便のポットものの水草がメインで入っている他、
レアなアヌビアス・ナナの斑入り品種、美しい水玉模様のプレコなどが入荷しています。


入荷魚紹介

ブラックウィズホワイトカイザープレコ 5cm(調整中)

ブラックウィズホワイトカイザープレコ

大きめの白い水玉模様が漆黒の体色に映える美しいプレコです。
カイザー系で、成長とともにスポットは相対的に小さくなりますが、
成長してもくっきりした美しいスポット模様が維持されるのが人気です。

ブルーフィンプレコ 4cm(調整中)

ブルーフィンプレコ

青みがかった紺色の体色と、青白いヒレのエッジとスポットが特徴のプレコです。
この写真だと今一つ青く見えないですが、成長、及び環境に慣れることで青みが出てきます。

ブルーフィンプレコ

↑は以前入荷した同じくらいのサイズの個体です。照明でもだいぶ見え方が変わります。

アヌビアス・ナナ ピント(1株)

アヌビアス・ナナ ピント

アヌビアス・ナナのバリエーションで、かなりくっきりした斑入りになります。
葉によって全体的に白くなったり、ポトスのようなマーブル模様になったりしています。

アヌビアス・ナナ ボンサイ(アクアフルール便・ポット)

アヌビアス・ナナ ボンサイ

ここから欧州の水草ファーム「アクアフルール」のポット水草になります。
ナナより少し小型の矮性品種で、コンパクトなかわいらしい外見です。

アヌビアス・ハスティフォリア(アクアフルール便・ポット)

アヌビアス・ハスティフォリア

葉の付け根部分が左右に突き出た形になる、大型になるアヌビアスの仲間です。
学名(hasti=耳型の folia=葉)からこの部分を「耳」と呼ぶことが多いですが、
今回入荷した二株は「耳」がしっかり出ています。


ミクロソリウム・プテロプス(アクアフルール便・ポット)

ミクロソリウム

ボリュームのある株が植わったポットです。
ノーマルのプテロプスですが、少し葉幅が細長く見えます。

パールグラス(アクアフルール便・ポット)

パールグラス

米粒くらいの形・大きさの葉が密生する、繊細な外見の有茎水草です。

アヌビアス・ナナ(アクアフルール便・ポット)

アヌビアス・ナナ

ポピュラー種のナナもアクアフルール便で入ってます。
こちらもしっかりしたサイズの株です。

ミクロソリウム・トライデント(Pot)

ミクロソリウム・トライデント

※こちらはアクアフルール便ではないです。
ミクロソリウムのバリエーションで、葉の途中から分岐して三つに分かれて伸びる特徴があります。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 アクアリウム プレコ 水草

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード