FC2ブログ

20.9.11 入荷情報 「プレコ、グッピーなど個性的な柄の種が入荷しています」

皆さんこんにちは。
ワイルドもののスポットが綺麗なプレコや、グッピーの面白い色柄の品種などが入荷しています。

入荷魚紹介

ラージスポットロイヤルスポットグローボ 6cm(調整中)

ラージスポットロイヤルスポットグローボ

スポット模様がとても大きく、スポットの際もくっきりしている美しいグローボ系プレコです。
水玉模様が均等に並ぶ傾向のあるロイヤルスポットグローボに対して、スポットの大きさや形のばらつきが大きい印象です。

ルビースポットマグナムプレコ 6cm (調整中)

ルビースポットマグナムプレコ

スレンダーな中型種のグループ「マグナムプレコ」の代表的な種類です。
本種は黒い体色にややオレンジがかったクリーム色のスポットが多数入ります。
スタークラウンなど水玉模様のプレコは数多いですが、この個体はヒレの模様がライン状につながっています。

エンペラープレコ 6cm (調整中)

エンペラープレコ

タイガープレコ似ですがストライプがはっきりしていて、やや大型になります。

国産ゴールデンアンモライトグッピー(ペア)

国産ゴールデンアンモライトグッピー

アンモライトというのはアンモナイトの化石が宝石化したもので、オパールのような色とりどりの光沢がある宝石です。
グッピーの品種としてはエンドラーズのラグナデパトスから作出された品種で、美しいオレンジと緑色の斑点が体に入ります。
デルタテールのアンモライトモザイクが良く知られていますが、今回入荷したのはソード系品種っぽい感じです。
(今のところ写真のようにソード部分が明確に伸びていないです)

国産ブラックメタルレースコブラグッピー(ペア)

国産ブラックメタルレースコブラグッピー

比較的最近作出された品種です。
フルブラックのような艶消しの黒と、メタルコブラのギラギラした光沢が合わさっています。
極彩色のグッピーのイメージとは少し違いますが、渋さと派手さを併せ持ったような面白い表現です。

国産ブラックメタルレースコブラグッピー

別アングルから。光沢が特徴なので、見る角度によってだいぶ印象が変わります。

国産ジャパンブルーレッドテールグッピー(ペア)

国産ジャパンブルーレッドテールグッピー

レッドテールとジャパンブルーの水色の光沢の組み合わせの品種です。

スンダダニオ・アクセルロディ ブルー(調整中)

スンダダニオ・アクセルロディ ブルー

ボララスの仲間に次いで小さい小型コイの仲間です。
ノーマルのアクセルロディは背中にダークグリーンの光沢が入りますが、
こちらのブルーは青緑色~水色の光沢になります。

パールグラミー ワイルド(調整中)

パールグラミー ワイルド

今回はワイルド個体が入りました。
通常入荷するブリード個体とサイズはあまり変わらないですが、
体型がしっかりしている感じです。

ベタ スーパーデルタ

ベタ スーパーデルタ

2匹入荷しています。
↑の個体は白とブルーに染め分けられたボディがかっこいいです。

ベタ スーパーデルタ

↑の個体はドラゴン系のようなスチールブルーの光沢が全体に入る体色と淡いレッド&ホワイトのヒレになっています。

ミクロソリウム・プテロプス(アクアフルール便・Pot)

ミクロソリウム・プテロプス

今回もボリュームのある株が入っています。

ミクロソリウム・ラティフォリア

↑は先日入荷したラティフォリアです。
比べると直線的な葉のプテロプスに対してラティフォリアはウェーブがかかっています。
今後の成長によって変わってくるかもしれませんが、意外と見た目にも違いがあるようです。

スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード