FC2ブログ

入荷情報(小型種メインです)

皆さんこんにちは。
今日は小型魚がメインの入荷です。大型魚もスネークヘッドが入っているんですが、小型種や小さい個体がメインですね。また、カージナルテトラは普段より大きめのサイズの個体も入っています。

■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています)

ニューゼブラオトシン

↑「ニューゼブラオトシン」
並オトシンの模様をゼブラ模様にしたようなオトシンクルスです。綺麗でもちろんコケも取ってくれます。

コリドラス・エレガンス

コリドラス・エレガンス

↑「コリドラス・エレガンス"リオプルス"」
プルス川産のエレガンスです。エレガンスは他のコリドラスに比べるとやや尖った小顔とひし形の体型が特徴です。このグループのコリドラスは雄と雌で模様がはっきり2種類に分かれます。

バンカスネークヘッド

↑「バンカスネークヘッド」
インドネシアのバンカ島に生息するスネークヘッドです。アーモンドスネークヘッドに似ていて、小さいときは細長くオレンジ色の体色で、成長すると褐色の重厚な姿になります。

スポットブロンズプレコ

↑「スポットブロンズプレコ」
黒いスポットが入るブロンズプレコのバリエーションです。実は今回はブロンズプレコとして入荷したんですが、どの個体もスポットブロンズだったのでスポットブロンズとして販売します。値段はブロンズで販売する場合と同じにしてあります。写真のようにビカビカにメタリックグリーンが出ている個体もいます。お早めにどうぞ。

北米淡水カレイ

↑「北米淡水カレイ」
最大で10cmほどになる北米産の淡水性の小型カレイです。砂の上でじっとしていますが、ガラス面や流木などに張り付くこともあります。カエルのように飛び出した丸い目が意外とかわいらしい魚です。

ホンコンプレコ

↑「ホンコンプレコ」
ポピュラー種ですが、当店ではチャイナバタフライやボルネオプレコを入荷していたのでホンコンプレコは久しぶりです。グレーのまだら模様基調のやや地味に見える魚ですが、背びれを広げると黄色と赤の色が目立ちます。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード