FC2ブログ

入荷情報&アフリカンジャイアントロックシュリンプ

皆さんこんにちは。
今日はちょっと少なめです。久々にボルケーノオトシンが入荷していますが、少しやせているので落ち着いてから販売しようと思います。また、ネオンテトラ(小)はここ最近は小サイズでも結構しっかりした大きさの個体が入っています。

■アフリカンジャイアントロックシュリンプが青くなってきました

レッドビーやレッドチェリーなど、小型のエビは赤いものが多いですが、このアフリカ産のロックシュリンプは色のバリエーションが多く、青が綺麗な個体に人気のある種類です。入荷当初は灰色で残念な状態でしたが、このところ青くなってきました。綺麗なだけでなく、ごつごつした体やトゲの生えた前足など、迫力のある大型のエビです。ロックシュリンプなので、見た目のわりにおとなしい種類です。

ビフォー
アフリカンジャイアントロックシュリンプ

アフター
アフリカンジャイアントロックシュリンプ


■おすすめの入荷魚
(他にも色々入荷しています)

ポリプテルス・パルマス(ワイルド)

↑「ポリプテルス・パルマス(ワイルド個体)」
パルマスのワイルド個体は久しぶりです。

ボルケーノオトシン

↑「ボルケーノオトシン」
ナノプトポマ属とされる、小型のオトシンクルスの仲間です。頭部が赤茶色に、体の後半がこげ茶色と乳白色のゼブラ模様になっていて一匹で二度おいしいオトシンです。

ネオンテトラ

↑「ネオンテトラ Sサイズ」
定番ですが、このところしっかりしたサイズが入ってくるようになったので紹介しておきます。
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード