FC2ブログ

プレコが繁殖に入りました&おすすめの入荷魚

皆さんこんにちは。
サイトの入荷情報の表記を見やすいように、種類別に列で分けるようにしました。これまでは | で区切っていたんですが、表形式で縦方向にそろえることにしました。今後もより利用しやすいサイトを目指して改善していきたいと思います。

■プレコが繁殖サイクルに入りました

去年から定期的に繁殖しているプレコ(キングロイヤル♂とインペリアルダップルド♀のペア)が、今回も繁殖に入ったようです。数日前からシェルターにしている竹炭の筒の中に雌が入っていましたが、今日見ると出てきているので産卵を終えたと思われます。

プレコ繁殖

↑右側にいるのが雄です。雄のほうはいつも筒の中にいます。左側が雌です。
大体2ヶ月周期で産卵を繰り返しているんですが、前回隣の水槽に卵を移したところ、水カビで孵化まで至らなかったので、今回は孵化まで同じ水槽で様子を見ようと思います。

プレコ稚魚

↑最初の世代の稚魚です。模様はかなり親に近づいてきましたが、パイプの吸盤と比較でわかるようにまだオトシンクルスサイズです。

■おすすめの入荷魚

ガラ・パンダ

↑「パンダ ガラ」
クリーム色と黒灰色で染め分けられた体色がパンダという名前の由来です。白黒に縁取られたヒレも綺麗な魚です。

ブロンズパファー

↑「ブロンズパファー」
金色がかったメタリックの体色が特徴の淡水フグです。
スポンサーサイト



theme : 熱帯魚
genre : ペット

リンク
プロフィール

中野愛魚園

Author:中野愛魚園
ホームページはこちらです。
広島の熱帯魚ショップ「中野愛魚園」の店長です。在庫リスト、詳しい入荷履歴はホームページに掲載しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード